飲食店・レストランの“トレンド”を配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム北海道」

編集長ブログ

いくつになっても、学ぶということにマイナスなことは一つもない

PROFILE

オサナイミカ

オサナイミカ
札幌生まれ・札幌育ち。(株)リクルートが創刊したフリーペーパー・サンロクマル(現ホットペッパー)札幌版で11年間、飲食店や美容室の新規営業を行い、2007年4月、WEB情報サイト・札幌100マイルの編集長として就任。一時、出産で編集部を離れるも、スタート時から綴っている編集長ブログ、“オサナイミカのつぶやき”は書き続けた。2014年、サイトリニューアルに伴い、編集長に復帰。


先日、こちらでも紹介しております、今年の7月に札幌校が開校する予定の、グローイング・アカデミーの体験講座&説明会に私も足を運んできました。

 

IMG_4447会場は地下鉄さっぽろ駅8番出口横の、札幌国際ビル8階

ちなみに7月に開校する札幌校は、札幌駅北口・北7西4KDXビル(笑笑の入っているビルです)になります。

 

 

 

 

 

 

IMG_4521久し振りに、この手の研修と言うものに参加させていただきましたが、案外固定概念にとらわれていることを実感させられました・・・

自分が当たり前と思っていることは、全員がそう思ってはいないこと。
注意するにしても、まずは教えてあげないと相手は納得しないということ。
(この辺りは、子育てにも通じることがあります!!)

今回は体験授業と言うことで、かなり凝縮された内容だったのですが、それでもすごく楽しく学ぶことが出来て、心から多くの方にこの授業体験をしてもらいたいと思ったので、こちらで紹介させていただきました!!
 


全ての内容はあえて証しませんが、職業も立場も全く違う方と、挨拶のおさらいからできたことも、貴重な体験だったかも!!

体験授業&説明会は17日(火)・18日(水)・23日(月)・24日(火)の午前・午後・夜と、10回ほど予定されているので、サービス業に携わる方は、ぜひとも時間を作って参加してみて欲しいと思います。

IMG_4520

 


それとは別に、グローイング・アカデミー学長・有本均氏の講演5月25日(水)14:00~16:00にあり、同日10:00~12:00は、元ディズニー教育担当者の淡路直樹氏の講演もあります!

もちろんすべて無料です。

 

サービスは三流と言われがちな北海道、これをきっかけにその汚名を返上出来たら・・・と、道産子として心から思いました。


【行動が変わらなければ、売り上げは一円も変わらない】

この言葉、結構心に響きました。。。

編集長ブログ一覧トップへ

Copyright © 2014 FOOD STADIUM HOKKAIDO All Rights Reserved.