飲食店・レストランの“トレンド”を配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム北海道」

編集長ブログ

酸味にハマる人、感心を持つ人、急増中~Agra festa

PROFILE

オサナイミカ

オサナイミカ
札幌生まれ・札幌育ち。(株)リクルートが創刊したフリーペーパー・サンロクマル(現ホットペッパー)札幌版で11年間、飲食店や美容室の新規営業を行い、2007年4月、WEB情報サイト・札幌100マイルの編集長として就任。一時、出産で編集部を離れるも、スタート時から綴っている編集長ブログ、“オサナイミカのつぶやき”は書き続けた。2014年、サイトリニューアルに伴い、編集長に復帰。


IMG_3795

14日(木)にプレイベントを行い、15日(金)~24日(日)までBEER CELLAR SAPPOROで開催中のAgra festa
“酸味”にスポットをあてたイベントで、
◉意外性のある酸味 … 酸味のイメージは少ないが、酸味があっても美味しいもの
 ◉オリジナルな酸味 … Agra festa用に、更なる酸味を追求したもの
 ◉熟成から生まれる酸味 … 熟成することで、酸味が増すもの
こういった味わいを感じて、楽しんでいただこうというコンセプトになります。

週末、さっそくBEER  CELLAR SAPPOROに足を運んでみました。
日曜の夕方、若干お天気が悪い中ではありますが、店内は結構な賑わい!若い方も多く、クラフトビールブームを実感。

 

IMG_3796  13010760_968130076638326_4194082214732173797_n

そして今回は、Agra festa限定の日本酒などが店内に並び、テイスティングセットなども用意されております。

IMG_3798

普段はクラフトビールしかない店内で、“酸味”をテーマに集まった、燻製やチーズ、チョコレートなどのおつまみと共に自由に酸味を感じていただく。。
いつもは何も考えずに味わっていたものも、少しだけ意識を持って味わうと、色々なことが伝わってくるものです。

それが『食を楽しむ』ことに繋がっていくのだと思います。

 

 

 

 

 

IMG_3799  IMG_3807

17日(日)限定ではありましたが、店舗前にキッチンカーが停車し、カレーを販売しておりました。

12987004_968140046637329_3367131630268146672_n 13043611_968140049970662_6208647467991575902_n

このキッチンカーを手掛けているのは、札幌市内でタイ屋台メシJIDAPAやTHE MEAT SHOPなどを運営している株式会社BUNS

このキッチンカー“マンハッタン号”は、今後色々なところに出没予定だとか。

札幌はもちろん北海道内には、もっとキッチンカーが増えてもいいかなと、個人的にも思います。

 

IMG_3803

しっかりスパイスの効いたカレーを食べたらビールが欲しくなりまして、カレーに合うものをチョイスしていただきました。
BEER CELLAR  SAPPOROは、少量サイズがあるのも嬉しい。

 

 

 

 

 

 

P1630412

ちなみに、自分でドリップするコーヒーが人気とのこと。
Agra festaは4月24日(日)毎日12:00~21:00まで、BEER  CELLAR SAPPOROにて開催中!!

イベント詳細はこちらをご覧ください。

編集長ブログ一覧トップへ

Copyright © 2014 FOOD STADIUM HOKKAIDO All Rights Reserved.