飲食店・レストランの“トレンド”を配信するフードビジネスニュースサイト「フードスタジアム北海道」

スペシャル企画

【10/24 出店者募集説明会開催】今注目のエリア・北広島駅西口に新たなフードホール誕生!あなたもお店を出店しませんか?

北広島駅西口の楽しみ方が変わります!
人々の交流が生まれる「食」に特化したフードホール横丁が誕生!
2025年春、開業予定!


日本エスコンの商業施設が北海道で初めて開業!
イニシャルコストを一部負担!
出店のしやすいチャレンジ区画も設定

不動産開発の日本エスコンが北広島駅西口周辺エリア活性化事業のコンセプトである「キタヒロ・ホームタウンBASE」の第1弾プロジェクトとして158室からなるホテルと1階から3階まで構成される商業施設「トナリエ北広島」を2025年春に開業予定。


「トナリエ北広島」の2階には、1日中満喫できる食の社交場「キタヒロ・フードホール横丁」が誕生する。
小さな区画は、内装工事をあらかじめ施設側で用意するため、出店者はイニシャルコストを抑えたチャレンジが可能となる。話題の町・北広島に低初期投資で出店が可能になるという、飲食店経営者や開業希望者にとってはまたとない魅力的な機会だ。



JR北広島駅からキタヒロ・フードホール横丁のある2階へは、
屋根のあるデッキで直結!

JR北広島駅からトナリエ北広島には雨や雪に当たることなく訪れることが出来る。
さらに北広島駅西口周辺エリア活性化事業「キタヒロ・ホームタウンBASE」の第2弾プロジェクトとして
本施設「トナリエ北広島」から北進通りを渡った西側には、歩行者デッキで繋がる約190世帯の分譲マンションを計画中。子育て支援施設、生活利便施設の建設とともに、北広公園の利活用を含めたエリアマネジメントも日本エスコンが行うため、オープン後も北広島駅西口の賑わいづくりが期待できる。


さらに居心地のよい街へ変化!

JR北広島駅、ホテル、商業施設「トナリエ北広島」、そして分譲マンションを含む居住交流施設や北広公園までデッキを介して、全てをつなげることで人々の交流が生まれ、他の街にはない、一体感のある強い集客が見込まれる。


 

市内外からのアクセス拠点として注目の北広島

JR北広島駅は、JR札幌駅と新千歳空港駅の間に位置し、鉄道でJR札幌駅まで約16分、空港まで約20分と交通の利便性が良く、ボールパーク建設地から南東約1.5kmに位置している、今北海道で最も注目のエリアのひとつだ。

 

フロアイメージ・出店者募集フロア







食べて、飲んで、会話して、1日中満喫できるキタヒロの社交場

「キタヒロ フードホール横丁」は
昼はできたてのランチを楽しめるフードホール、
夕方は一息ついて自分達の時間を過ごせるカフェ、
夜はお酒と食事とコミュニケーションを楽しむバル・横丁として、
時間帯で異なるニーズに対応する飲食ゾーンとなる。
各店の専用席とゾーンの共用部を用意し、多様な人数・用途に対応する。
地域産食材を積極的に用いて、フードマルシェと共に北広島の食の魅力を体験できる場となる。

 

こんな方を募集しています!あなたも挑戦してみませんか?

 
・既に店舗を経営されていて、新店舗や別業態での出店を検討している方
・店舗に勤められていて、今後独立開業したい方
・新しい商業施設に出店し、今後店舗展開を広げたい方
・周辺の市町村から北広島でトライしたい方
 

出店者募集説明会開催概要



■開催日時

2023年10月24日(火)開催
第1回 11:00~(90分)
第2回 14:30~(90分)
※オンライン参加も可能です
※上記時間に北広島市芸術文化ホールにて直接ご参加頂く以外にも、WEBでのオンライン(ウェビナー)参加も同時に開催致します。
「現地参加」と「オンライン参加(ウェビナー)」をご選択いただけます。

■説明会会場
北広島市芸術文化ホール
2階 活動室1・2(スクール形式で150席)
北海道北広島市中央6丁目2番地1


■参加お申込み・お問い合わせ
参加お申込みは下記出店者募集特設サイトの申込フォームより、ご予約ください。
http://tonarie-kitahiroshima.jp

申込期日:10月23日(月)17:00まで




※ウェビナーの参加方法、参加URLについては、参加申込後、開催一週間前を目途にメールにてご案内します。
※参加方法を問わず、当日の資料や申込書類については、参加申込後、開催一週間前を目途にメールにてご案内します。
※説明会開催日直前の申込者に対しては、開催までのメール案内となります。

○発熱及び体調のすぐれない方はご来場をお控え下さい。




[施設概要]
○名称 : トナリエ北広島
○住所 : 北海道北広島市栄町1丁目52番
○開業予定 : 2025年3月
○事業主 : 株式会社日本エスコン
○企画・プロデュース : 街制作室株式会社
○延床面積 :5,392.24㎡





商業施設『tonarie』ブランドについて

当社は、”まちに寄り添いながら、まちと発展していく。いつもあなたの暮らしのとなりへ。”を
コンセプトとした商業施設『tonarie』ブランドシリーズを全国で展開しております。
地域の皆様に愛され、街の誇りとなるような NSC※1 開発を行い、地域のコミュニティ形成、
地域の活性化に貢献できる施設開発を行っております。

株式会社日本エスコン

※地域に密着した近隣型ショッピングセンター(Neighborhood Shopping Center)


スペシャル企画 一覧トップへ

Copyright © 2014 FOOD STADIUM HOKKAIDO All Rights Reserved.